硝子戸の中からピンポイントコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日の昼下がりの公園

<<   作成日時 : 2018/05/16 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 まさに真夏日、気温32度を記録した。日課の午後の散歩はどうしょうか、迷ったが外に出ると意外に風があって昨日より過ごしやすい感じがする。それでも歩き出せば汗ばむ。
 日陰や木陰は涼しく感じる。自宅近くの公園に出かけた。木陰はやはり涼しい。少し大きめの石に、いつものように腰掛けて汗ばんだ身体から熱が逃げていくのを待った。新緑の緑がところどころ陽に照らされた若葉がまばゆい。
 公園の中のこのクネクネとした道を一周すると約300mである。毎年、真夏の午後の散歩は中止にして、夕方に三周ぐらい小走りに走り抜けて散歩の代替えにしている。
 寄る年波には勝てぬとはよく言ったものだ。昨年は、小走りに走り抜ける気力がなく、とくとくと歩くだけだった。今年はどうかなぁ。そんなことを考えて石の上に腰掛けていると、小さな子供が勢いよく駆けていった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日の昼下がりの公園 硝子戸の中からピンポイントコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる